大阪 梅田 クラフトビアハウス モルト! CRAFT BEER HOUSE Molto!!



スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

地ビールとの出会い

記念すべき1回目の投稿は西川が。

はじめまして、私たちは堀江、堂島、茶屋町でイタリアンをしております。

今回、7月12日に生樽の地ビール専門店を梅田で開業することとなりました。


なぜ、地ビール?


その出会いは茶屋町店の開業に遡ります。

コンセプト作りをしているときに大阪の食材を大切にしてはどうか?という案があり、
野菜や肉など色々調べているうちに大阪で美味しいビールを作っているところがある
という情報を得、調査しました。

それが「箕面ビール」


これまで正直あまりビールに関心がありませんでした。

というのも店作りにあたっては内装や食材やワインなどこだわる部分はたくさんありますが、
ビールといえば、大手4社から、さあどれにするか?程度でした。


我々はブランド力が強い4社の味の違いにまでは追及してこなかったのも事実。
どれだけ営業が熱心か、どんなフォロー体制があるかなど、正面から向き合っていませんでした。

そこでまずは工場へ出向き、味や品質を調べることから始めました。
写真


するとどうでしょう。


ビールってこんなに味が違うの?
こんなに香りや色を楽しむものなの?
こんなに種類があるの?

衝撃を受けるほど感動し、それまでビールに対して知識を持って
いなかったことに反省をしました。


それから茶屋町では箕面ビールさんの瓶を扱い始めたのですが、
それがお客様の評判がよく、私たちもビックリしたほどです。


だって、今やビールは第3のビールが広がり価格重視の1点でしょ。
地ビールってちょっと高いんです。

だからそんなに売れないと勝手に決め付けてしまっていました。
ダメですね、決め付けは。
お客様は美味しいビールにはちゃんと対価を払うんです。


そして何度か箕面ビールさんの工場に見学に行かせて頂き、
ある時、「瓶もいいけど生ビールも面白いよ。」

とお話を聞き、思い切って堂島店に4本の生ビールのラインナップを設置しました。




そこでまた、驚き!


生の地ビールの美味しさとお客様の反応の良さ。

ここで確信しました。



これの専門店をいつか作ろう!
全国にあるマイクロブルワリーの生産者の想いを伝えよう!


ここから私のブルワリー訪問がスタートしました。


また、後ほど。。。
スポンサーサイト
instagram始めました
スタッフ募集中!
molto!!では楽しく一緒に働いてくれるスタッフを募集してます! 気になったら覗いてみてくださいね。

アルバイトさん大歓迎!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

CRAFT BEER HOUSE molto!!

Author:CRAFT BEER HOUSE molto!!
クラフトビアハウス モルト! へようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。