大阪 梅田 クラフトビアハウス モルト! CRAFT BEER HOUSE Molto!!





『志賀高原麦酒~ホップ摘み~』

どうも!
暑い暑いと呪文のように唱えながらビールを飲んでいるやっさんです。

昨日、一昨日と長野の志賀高原麦酒さんにホップ摘みのお手伝いに行ってきました。
志賀高原麦酒さんといえばモルトでも人気の『IPA』や『AfPA』など
ホッピーなビールが多いブルワリーさんです。
IMG_3275.jpg

大量のホップ!!信州早生!!
日本産のホップでカスケードなどよりは小ぶりですが香りは抜群♪
IMG_3185.jpg

これをひたすら丁寧に摘み続けること2時間・・・
炎天下の中この重労働。
改めて生産者さんの苦労がわかりました。(私はちょっと熱中症でボ~ッとしてました・・・
大事に育てたホップを香りづけに使用する志賀高原麦酒さんのビールは
苦みだけではなく香りも良くホッピーでうまい!!

今回1年ぶりに訪問させて頂いたのですがホップ摘み以外にも
強く共感をしたのが清掃面。
ピカピカで綺麗なんです!
佐藤さん曰く『ビール造りは清掃・清潔が第一。』
IMG_6146.jpg
IMG_5839.jpg

我々飲食業もその通りで
汚いキッチンからはおいしい料理は出てこない。
当たり前の事ですがお客様の見えない裏側でも注意し
安心安全な日本産の食を楽しんで頂く為日々精進していきます。

この度お世話になった志賀高原麦酒様、関西ビアパブの先輩方
本当に貴重な経験が出来ました。
ありがとうございました!!
instagram始めました
スタッフ募集中!
molto!!では楽しく一緒に働いてくれるスタッフを募集してます! 気になったら覗いてみてくださいね。

アルバイトさん大歓迎!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

CRAFT BEER HOUSE molto!!

Author:CRAFT BEER HOUSE molto!!
クラフトビアハウス モルト! へようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
