大阪 梅田 クラフトビアハウス モルト! CRAFT BEER HOUSE Molto!!





盛田金しゃちブルワリー見学

はじめましてモルトの金本です。

今日は先日、見学に行かせていた頂いた盛田金しゃちブルワリーさんのお話です。

モルトではまだ1度も取り扱った事のない金しゃちビールですが、どんな場所でどのような方が造っているのか
スタッフ4人でお話を聞いてきました!

工場に着いてまず初めに私がビックリしたのは工場の広さです(@_@;)
ビールを造る釜が3機もあり、さらには発酵室という大きな部屋もありました。(ここにも大きな釜がたくさん!)
こんなに広い場所なのに3人でビールを造っているというから驚きです。

作業工程を間近でみさせてもらいすごく丁寧な作業だなと感じました。

2.jpeg

3.jpeg

そして見学のあとは、ビールを試飲させて頂きました。
試飲しながらブルワーの杉山さん、営業担当の赤山さんが熱い想いを語ってくれました。
自分たちにしか造れないビールを造りたいと日々新しいビールを考案されているそうです!
そんな中、出来たのが『名古屋赤味噌ラガー』
発酵食品同士合うんじゃないかと造られた御当地ビールです(^○^)

1.jpeg

ちなみに私は三ツ星ビールの『ウィンナスタイルラガー』にハマリました!
とってもスッキリしていて、フリットやサルシッチャに合いそうだなとよだれがでそうでした(●^o^●)

最後に皆さんと記念撮影をして、モルトの名古屋研修は終了しました!
__ (6)


こうしてスタッフは名古屋のビアパブに消えていきました(笑)♬


盛田金しゃちビールの皆様、ありがとうございました!!

『盛田金しゃちビール見学』

遅くなりました!
STANDOのハマーです
9月18日定休日を利用してmolto!!スタッフ盛田金しゃちビールさんに見学に行ってきました
__.jpg
__ (2)

工場の案内や説明をして下さった杉山さんは、『ビールスタイルを守りながら、日本人の味覚に合った味わいを提供し、厳選された原料と厳しい品質管理のもとに醸造した』と言っておられました


杉山さんの説明の中で印象的だったのはミツボシビールという新ブランド(ピルスナー、ペールエール、ウィンナスタイルラガー)三種。
試飲させて頂いた中でもウィンナスタイルラガーを製造しているところは、日本でもわずかだそうです。コクがあり、モルティーな味わいのビールでした。
工場の中はとても暑く広い工場に少人数で醸造者の方が大変な思いをして美味しいビールが出来ていました。__ (5)

金しゃちビールさんは味噌ラガー八丁味噌ラガーなどなどあるので入荷次第UPしたいと思います。お楽しみに
盛田金しゃちビールの皆様お忙しい中ありがとうございました__ (6)
instagram始めました
スタッフ募集中!
molto!!では楽しく一緒に働いてくれるスタッフを募集してます! 気になったら覗いてみてくださいね。

アルバイトさん大歓迎!
最新記事
カテゴリ
プロフィール

CRAFT BEER HOUSE molto!!

Author:CRAFT BEER HOUSE molto!!
クラフトビアハウス モルト! へようこそ!

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
月別アーカイブ
